生後4ヶ月の頭囲が大きいので心配です。

person乳幼児/男性 -

出産時
身長49cm 体重3.2kg 頭囲35.5cm

4ヶ月
身長不明、体重8.7kg 頭囲44cm

ハチが張っているのもありますが頭囲が大きい気がします。
検診の時に相談しましたが、心配しすぎと言われました。
首は座ってきているとは思いますが、うつ伏せにすると疲れて2.3分で床についてしまいます。引き起こしではほぼついてきます。
あやすとよく笑い、クーイングが多いです。母乳もよく飲みます。
気になる事は、メリーやバウンサーにぶら下がっているオモチャには手を伸ばすのですが、手渡しでオモチャを渡したりうつ伏せにさせて目の前にオモチャを置いても手を伸ばさない事です。

このまま放っといても大丈夫なのでしょうか。症状が出てからでは遅くありませんか?

一応写真も添付させていただきました。
これでは分からないと思いますが、宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師