タリオンとセレスタミンの飲み合わせ

person40代/女性 -

風邪をひいて13日にうちにあったサワシリンを3回飲みました。
他にムコダインとトランサミンも飲んでいます。
少し痒みが全身にあり、パラパラと足や手に発疹が出始めましたのでサワシリンだけ3回飲んで中止しました。
風邪の調子が悪く
14日内科受診しメイアクト処方され飲みました14日夜、15日朝昼。
発疹が更に酷くなってきて、特に足首から下や前腕を中心に体全体に赤い細かい発疹です。
風邪のためのウイルスや細菌感染のための蕁麻疹なのか、薬疹なのかは分かりませんが、
昨日はひどかったので、アナフフィラキシーショックを起こしたことがあり緊急時でもらっていたセレスタミンを昨日は昼と夜に2錠ずつ飲みました。
常用しているルパフィンは昨日は中止してみました。
すごく悪化しているわけではないので、仕事に行かなくてはならなくて皮膚科受診できません。
このままタリオン、ファモチジン1日2回に加え、セレスタミンを1日3回で飲み続けていいのか、それともセレスタミンはのまず、タリオン、ファモチジン1日2回、寝る前ルパフィンの常用薬をこのままの用法で飲んだ方がいいのか、アドバイスお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師