陰部の赤い傷のようなもの
person40代/女性 -
数週間前に大陰唇が痒くて掻きました。その後、週1〜2くらいで、たまに痒くなるくらいでした。忘れた頃にまた痒くなって掻いた時に、ちょっといつもと違う感触(ツルツルする感覚)でしたが特に自分で目視することなく放置していました。しかし日にちが経ってもたまに痒くなって掻くとその感触のままなので気になって見ると赤く2.5センチくらいのケロイドまではいかない傷のようになっていました。線状に赤くなって更にその上から三本くらい傷が薄く立体的に見えます。
画像検索をしても同じような跡はなかなか見つからず、似ていたのが乳房外パジェット病で不安です。
肥厚性瘢痕の方が似てるようにも思います。おりものの異常や、膣などの女性器内側には痒み等ありません。
この説明だけでは、パジェット病を否定するのは難しいでしょうか?
また、受診するなら婦人科か皮膚科のどちらが良いですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





