38歳女性、朝の一瞬の呂律の回らなさと足のもつれ
person30代/女性 -
今朝、目覚ましのアラームが鳴って目が覚め、子どもにいつものように「朝だよ。」と言おうとしたら、口がうまく回らず、
「あさ、さささ」となってしまいました。
あれ?と思い、その後もう一度言うと言えました。頭はしっかりしているのに、口だけ回らない感じがなんとも気持ち悪かったです。
頭痛などはなく、動きの左右差、その後の呂律にも異常ありませんでした。
気にせずに出勤し、車から降りて段差を避けようとしたところ、なんとなく足がもつれる(うまく動かない)感じがし、足が重いような、指令がうまく出ないような初めての感覚でした。が、転ぶこともなく、その一瞬だけでした。
その後は、はっきりと何かがあるわけではなく、気圧のせいか少し頭が重いような、気だるげな感じがあります。
脳梗塞が怖いです。
今の状態の危険性や、判断基準を教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





