感情のコントロール

person30代/女性 -

涙が止まりません。主人の事、二人の将来の事、姑との人間関係、自分の体調の事等悩み事を沢山抱えていますが、そのストレスを発散する事ができず胸が張り裂けそうです。色々考えていると涙が溢れてきて、かと思えば怒りが込み上げてきたり、考えても仕方ないので心を閉ざそうと思ったり・・・感情のコントロールが出来ません。身近な人(主人)にも怖くて打ち明ける事が出来ません。決して仲が悪い訳ではないのですが、私が悩みを打ち明ける事で逆に主人を苦しめてしまうような気がして。先日、不妊外来の初診を受けました。でも、この息苦しさを取り除かないと不妊治療も意味がないと思っています。もともと内気で、子供の頃から周囲の目を気にして行動をしてきました。性格なのでしょうか?とても辛いです。昨晩、今朝と涙が溢れっぱなしです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師