咳喘息ステロイド吸入と麦門冬湯併用
person60代/女性 -
何度目かになります。9/7にコロナ罹患し咳喘息の治療中の65才女性です。
罹患からは1カ月と10日、ステロイド吸入開始からは1カ月です。やっと薄紙を剥ぐようなペースで咳が治まってきました。教えて頂きたいのは、今ブデホルを1日2回、1回2吸入してますが、喉の乾燥、たんが絡んだ感じで不快です。元々後鼻漏もあります。手元に麦門冬湯があるのですが併用しても問題ないでしょうか?ブデホル吸入後はグチュクチュうがい、ガラガラうがいをしっかりしてます。ブデホルの副作用もあるのでしょうか?
持病の薬、クレストール2.5、ミヤBМ
酸化マグネシウム0.5.乙字湯、コンスタン、レンドルミンです。
また、麦門冬湯とブデホルを同じタイミングで問題ないでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





