腎結石でTUL手術を受けます
person40代/女性 -
腎臓両方に7.8個の石があります、肉眼的血尿が5年前から月一出てましてここ3ヶ月前から1週間に1回肉眼的血尿が出てるので、私も不快ですし医師もそろそろTULやってみても良いんじゃないかというお話で3日後手術予定です。パニック不安障害があるので辞めたい気持ちが強くて質問しました。
1.全身麻酔が怖いのですがそこまで不安はないですか?
2.TULの手術をしてステントを入れることはの抵抗怖さが強いですが大丈夫でしょうか?
3.尿管に穴が空くとか.腎臓が浮腫むのか怖いことが書いてあるのですがそれは大丈夫なのですか?
4.この手術をするにあたって手術した後がとても不安で怖いですどうか助言をいただきたいですよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





