5日ほど前から舌にできものがあります
person30代/女性 -
5日程前から、舌に画像のようなできものができています。(見えにくいですが…)
痛みは口内炎みたいな痛みなのであまり気にしていなかったのですが、触ってみると少し硬く、しこりのようになっていることに気が付きました。
赤丸を付けているところに3つほど固く触れるものがあります。
(画像は角度を少し変えただけで全部同じ場所の写真です。)
口内炎ではしこりになることはないとネット上に書いてあり、癌ではないかと不安になりました。
見辛くて申し訳ありませんが、画像はどのような状態でしょうか?
癌の所見はありますでしょうか?
また、口腔外科がなかなか直近で予約がとれないのですが、舌のできものは歯科口腔外科でしか正確な判断は難しいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





