「右大腿内側のPET検査異常」の追加相談
person40代/女性 -
本日PETがん検診から1ヶ月後の造影MRIがありました。使用した造影剤はガドビストです。0.9✕0.6✕0.4cmの結節性筋膜炎の診断で大きくなったり、痛みが出たら再診となりました。
特に治療はしなくても大丈夫なものでしょうか?画像のフォローも不要なんでしょうか?
右大腿内側のPET検査異常
40代後半になり、PETがん検診を初めて受けたところ、右大腿内側の皮下組織に強く光る集積を指摘されました。医師いわく、約7ミリと小さいですが、強く光っているので、1-2カ月後に造影MRIをしましょうと言われ、1ヶ月後に予約をしました。
その他の部位に所見はありません。指摘された大腿内側には体表から触れるものや痛みはありません。
悪性の可能性があるのに、1-2カ月あけても大丈夫なのでしょうか?
person_outlineみうくさん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





