5w4d(排卵日確定)で胎嚢しか見えない

person20代/女性 -

私は現在5w5dで、第二子を妊娠中です。

婦人科で排卵日をエコーで確認しながら
タイミングを取り自然妊娠となりました。

タイミングを取ったのが9/21夜のみです。
9/22の夕方頃、エコーで排卵済と確認しました。
その為、排卵日は9/22で間違いありません。

4w5dで胎嚢確認の為受診したところ
尿検査は陽性だが胎嚢が見えず、
5w4dの昨日、再度受信しました。
胎嚢だけ確認ができましたが
サイズは計らず少し小さめかなーと
先生がおっしゃっていました。

卵黄嚢や胎芽などはまったく見えず
真っ黒な状態でした。
私が直接エコーを見た限りだと胎嚢は10mmあるどうかの大きさだったと思います。

息子(第一子)を妊娠時も排卵日確定しており5w1dで受診した際は、胎嚢10mm、卵黄嚢まで見えていたので、心配になりました。

5w4d確定で胎嚢10mm前後、卵黄嚢なしはお医者様としてはどのように判断されますか。

7w4dまでの2週間ずっと心配で疲弊してしまいそうです。。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師