低音障害型感音性難聴の経過について
person30代/男性 -
32歳男性です。低音障害型感音性難聴になってしまいました。
初発症状は8日ごろでしたが、数時間で元に戻ったのでそのときは通院しませんでした。
その後15日に起床時から症状があり夜になっても軽快しないのでそのまま耳鼻科に行って診断がつきました。翌朝から服薬始め、今服薬3日目です。
2日目にかなり症状が軽くなった実感があったのですが、今日は初日と変わらないくらいの耳詰まり感です。
明日から先生からいただいたベタメタゾンが減薬になるのですが、このままいただいた分量飲んで問題ないですか?
それとも早めに再診にかかったほうがいいのでしょうか。
治癒過程で良くなったり悪くなったりという揺り戻しはよくあるのでしょうか。
処方薬はほかにアデホスコーワ、イソバイドシロップ、メコバラミン、ランソプラゾールです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





