ぎっくり腰時の安静方法について

person40代/男性 -

15日にぎっくり腰を発症し未だに痛みが引きませんし、朝ベッドから起き上がる時に足がつった時のような激痛が腰に来て、これを5度くらい繰り返してようやく起き上がれてます。その都度体力がかなり奪われます。日常生活は軽い食事とトイレくらいです。
朝起きる時の激痛を引き起こしてしまっているのが原因なのか、日々悪化しているような感覚と、座っていても立っていても痛みが引かなくなってきました。
一番安静でリラックスできるのがベッドに仰向けになったり横向きになっているときです。寝返りも痛みを生じる恐怖であまりできません。それに、一度ベッドに横たわってしまうと、起き上がる時の激痛に耐えれないので、ベッドにはなるべく遅い時間に入るようにしています。
座っていても立っていてもしんどくなってきたので、起き上がる時の激痛覚悟でなるべくベッドに昼夜横たわる方が良いような気がしています。あと3日である程度治さないと、今アメリカに旅行で来ているので、帰りの飛行機に乗って帰れない心配すら出てきました。
快復を最優先するための昼間の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。

形成外科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師