埋没・抜糸。その後の違和感やチクチク。

person30代/女性 -

8/31に瞼板法で埋没しました。
糸の違和感。圧迫感。食い込みの強さ。肩こり。眼精疲労などからの視覚異常がおきました。
それを理由に9/25に表から抜糸。

その後、現在で3週間と3日経ちました。
元々糸の違和感を強く感じていた右目頭側に違和感があります。

眼科には3件まわりました。
瞼板は歪んでない。少し腫れているかも。傷口がいずれ柔らかくなるのと一緒で、埋没の傷がなくなれば違和感がなくなる。
というような説明を受けました。

しかし、もう3週間経っています。
ダウンタイムが過ぎてきている中で、これ以上腫れがおさまり、この違和感がなくなるのか不安です。

確かに埋没も1ヶ月以内、抜糸後も1ヶ月は経たず。
このような状況の場合、まだ内部は腫れているということはありますか?
内部の腫れはいずれなくなるのでしょうか?
改善の余地やどのくらい時間経過を待てばいいかも教えて頂きたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師