2歳の子供.、落ち着きがない

person乳幼児/女性 -

2歳になった子がいます。色々なことに興味を持ち始め自分でやりたい、と言うようになりました。歩き始めてからところ構わずあちこち行くようになって抱っこもベビーカーも拒否するようになりました。この前保育園の運動会もありましたが、人が多くてもお構いなし、緊張している様子もなく歩き回ってました。競技前の待機中も何度か抜け出して葉っぱや花を摘んだりしてました。同じクラスの他の園児は保護者に離れずいたのにうちの子ばかりこんなに動いて、多動なんじゃないかなっ思ってます。前の競技のよーいどんの掛け声で待機中だった我が子も走ってしまいました。それは家でも自分で話しながらやっていたので言葉の意味は理解してるんだなって思いましたが、落ち着きないことが心配でなりません。二歳児にはよくあることなのでしょうか?どうしても他の子と比べてしまう自分もいて嫌で仕方ないのですが、心の持ち様も教えてほしいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師