服薬による検査の影響について
person30代/女性 -
先日、トイレに行き排尿すると、尿自体の色は黄色だったのですが、その後何滴か股から垂れてきたものが水面に落ちると白っぽくなっており、不安になったため、泌尿器科に行きました。
尿検査の結果白血球が+1とあり、膀胱炎の可能性があるとのことでセフカペンピボキシルを5日分服用してもらいました。
後日、尿培養検査の結果も異常なしでした。
ネットで調べると、性病の可能性もあると出てきました。診察時念のため性病検査もし、陰性でした。しかし、ネットに膀胱炎に似たもので、ウレアプラズマの可能性もあると出てきました。今回の検査にはそれが入っていませんでした。調べた方がいいでしょうか。
また、セフカペンピボキシルを2日前まで服用しておりましたが、調べる場合には偽陰性など、何か影響はありますでしょうか。
※5日で終わる服薬が仕事の関係で飲めない日があり、7日かかりました。
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





