めまい立ちくらみ 服薬について質問
person70代以上/女性 -
85歳 女性
服薬状況:パルモディア
ベタヒスチンメシル 酸塩錠
起き上がる時にめまい?立ちくらみ?症状が不定期に時々起きるため、主治医に伝えたところベタヒスチンメシル酸塩錠1日3錠、3ヶ月分処方追加となった様子です。
本人は毎回服薬することに懸念があるようで自己判断で症状が出た時のみ服用しています。
服薬についてご質問です。
処方された通り毎日服用することで症状の緩和?や予防?になるお薬なのでしょうか?
自己判断が良くないことは重々承知の上ですが毎回服薬しなくても問題ないか、1日3回服薬するようにしっかり家族からも確認した方がいいのかご教示頂けますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





