検査入院前の下痢について
person50代/女性 -
10/15ヒーリング系のマッサージみたいなのをしました。好転反応で下痢や発熱、怠さ、嘔吐がある場合があると聞いてましたが一回目の時は頭痛や怠さだけだったので気にしていませんでした。二回目を15日に受けて16日に緩やかな軟便、17、18日が酷い下痢、19日からお粥やうどんに切り替えたので一度だけ少し下痢になりました。今日(20日)はまだ出ていませんがお腹はゴロゴロしています。
治って来ているのは確かで発熱は今のところありません。
好転反応か感染症なのか判断出来ず、明後日22日から結節性多発動脈炎のカテーテル検査で入院します。
入院の感染症対策に新たに起きた症状に下痢とあります。明日(21日)に病院に連絡して指示を仰いだ方が良いでしょうか?
延期すると1か月以上は先になると思うので悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





