普通のミルク継続可能?
person乳幼児/男性 -
8月半ばに胃腸炎になり、普通のミルクに戻したら下痢をしたため、
1ヶ月半ほどノンラクトを続け、
普通のミルクに戻すのが今で3回目の挑戦なのですが、土曜日から普通のミルクに変えており、今日の朝から離乳食も食べています。
土曜日日曜日と1日1回普通の便が出ており、
今日もお昼頃に便が出ました。
土曜日日曜日の便は少しねっとりした緩く形がある便だったのですが、今日のお昼頃にした便は軟便っぽい感じでした。写真掲載させていただきます。
この場合はまたノンラクトに戻した方がいいのでしょうか?
下痢にはなっておらず、機嫌も良く、食欲もあります!軟便になったら、次下痢になるのかなと思い不安になってしまいました。
宜しくお願い致します😭😭
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





