粉ミルクを溶かすお湯について

person乳幼児/男性 -

現在1ヶ月の乳幼児にあげるミルクについてです。
粉ミルクを溶かすのに、保温ポッドで作った75℃のお湯を使用しています。

3種類のモードがあり、
沸騰モードだと新しい水を入れた後煮沸し設定温度まで下がって保温してくれるのですが、
保温モードだと新しい水を入れた後沸騰せずにその温度まで温める機能しかないことに昨日気付きました。

保温モードと沸騰モードの区別が
ついておらずモードを気にせずにいたので
この1ヶ月、ミルク作成時
水道水を煮沸せずに使ってしまっていたと思います。

今のところ体調に目に見える異常はないですが、今後なにか影響はありますでしょうか

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師