8ヶ月の赤ちゃん 頭を打ったあと吐く

person乳幼児/男性 -

8ヶ月の赤ちゃんですが、
今朝リビングで座りながら後退りしていたらバランスを崩してしまい、後ろ向きに倒れ頭をぶつけました。
すぐに泣いたので
抱き上げたらしばらくして泣き止みました。
そのまましばらく抱っこしていると吐いてしまったようで(吐いた瞬間は見ていない)見てみると指を口の中に入れた状態でした。
時々口に指を入れて吐いたりするのでそのせいか頭をぶつけたせいか分からず。

その後30分後、また吐きました。今度は吐いた瞬間は指は咥えていませんでした。

他は具合が悪そうな様子は見られません。
今は授乳後で寝ています

かかりつけ医が午後15時からの受診しか空きがなく、その時間に念のため受診しようと思っていますが良いでしょうか?
受診の必要はあるか、今すぐ早めに受診したほうがいいか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師