16歳の娘のイライラ、気分の沈み、泣きたくなる
person10代/女性 -
16歳の娘について質問です。
3日前よりイライラしています。彼氏とも会いたくないし話したくもない。今日から学校の試験が始まりましたが、学校の友達とも会話せずに帰宅し、部屋にこもって泣いたりしています。
今は誰とも話したくない。1人でいたいといいます。
さきほど食事後に様子をみに部屋に行きましたが、母親の私にも干渉されたくないとの事でした。
この様な症状が毎月ではないのですが、年に何度かあります。
前回は生理後でした。
今回は生理予定日1週間前です。
ホルモンに関わる症状例えばPMSなのか、精神的ストレス鬱病等によるものなのか。
もし受診する際は何科にかかるとよいでしょうか?
現在ネットで調べた情報でビタミンB6のサプリを服用しています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





