喉の奥に気になる所があります

person40代/女性 -

よく喉が痛くなる体質なのですが、
また今回も少し喉がいたいな、季節の変わり目だしと思い、昨日ふと喉の奥をみてみました。

そしたら、左の奥下の辺りに、気になるところを見つけました。
写真の矢印の部分なのですが、、丸くなっていて、少しへこんでいるように見えます。
反対側にはなく、ここだけ、周りと違う気がします。
これは、癌とか何か良くない症状なのでしょうか?

気になると心配で不安になってしまうタイプなので、早速、今日耳鼻咽喉科にいって来たのですが、先生に私のみてもらいたい場所がきちんと伝わったか微妙なのですが(写真をとり見せれば良かったと今気付きました)
喉にとくに変なところはないとのことでした。

これが、癌とか良くない症状だとしたら、
先生は気付くだろうなと思い、なんでもないんだと思ったのですが、、
なぜか心配で、、
この部分は特に気にすることはないのでしょうか?なぜここだけ、丸い感じで変な感じなのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師