自分のいまの状態で考えられるのは何か教えてほしいです

person30代/女性 -

現状、自分の症状は落ち着いてきているのですが、コロナ・インフルが検査キットでは陰性であったため、他に何の病気が考えられるか、教えていただきたいです。
プラノバール服用中のため、薬の影響との関連も気になっています。
もし副作用も関係していて吐き気などがずっと続くのであれば、使用をやめることも検討したいと思っています。

症状の経過と服薬状況を以下にまとめました。
↓↓

■服薬開始
・10月17日から月経移動のためにプラノバールを服用開始
・同時に吐き気止め(プリンペラン)も服用

■風邪?症状発症までの経過
・10月18日:家族で人の多い場所へ外出
・10月19日:どこかで感染してしまったのか、朝から強い喉の痛みと37℃台の微熱が出現。その後、咳・頭痛・全身倦怠感・寒気があり、38〜39℃台の発熱へ上昇。
→ 市販薬のパブロンを服用したが効果は感じられず、夜間には39.8℃まで上昇。朝まで下がらず。

■検査・服薬の経過
・10月20日朝:コロナ・インフル検査キット陰性
→ カロナールを服用し一時的に37℃台まで解熱。
しかし薬が切れると39℃台まで再上昇。

・10月21日:薬を飲まなくても36.8℃まで解熱。
ただし、以下の症状が残存
- 痰が絡む咳
- ときどき寒気
- 鼻水・頭痛
- 吐き気(21日から)
- 胸のあたりがズキズキ痛むことがある(21日から)

■家族の状況
・10月21日:1歳・3歳の娘にも38.5℃前後の発熱。
もともと2人とも軽い咳・鼻水があったが、発熱とともに悪化。
オンライン診療にて薬を処方してもらい対処中。
子供の症状の可能性としては、急性気管支炎・アレルギー性鼻炎でした。

-------
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師