妊娠後のワンクリノン投与について

person30代/女性 -

長年の不妊治療を経て、今回体外受精にて陽性となり、現在妊娠5週目です。移植前から継続してワンクリノンを投与していたのですが薬を切らしてしまいました。
薬が切れる前に受診(ワンクリノン処方)するよう医師からは指示を受けておらず、また、陽性判定をいただくのは今回が初めてだったので、妊娠後も黄体ホルモン補充のために暫くはワンクリノンを継続して投与した方が良いということをこちらのサイトを見て初めて知りました。次回の診察予定は4日後です。他にホルモン剤は処方されておらずワンクリノンのみでホルモン補充していたのですが、最後のワンクリノン投与から4日間なにもホルモン補充しないと何か悪影響はありますか?すぐに受診して追加でもらった方がよいのでしょうか?流産してしまわないかとても心配です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師