アブレーション後の心房細動の対処
person60代/男性 -
いつもご指導ありがとうございます。
先生方のご指導により10月9日無事パルスフィールドアブレーションーブレーションを実施し、体調変わりなく、10月17日にはインフルエンザの注射も行いました。
昨日10月21日になって突如心房細動が起きました。朝起きてすぐ8時ぐらいから15時ぐらいまで不快感がありました。
1、添付の?グラフは辛抱細動で間違いありませんか?
2、アブレーション、術後しばらくは心房細動が起きるかもと聞いていますが、こんなに早く長時間起きるものなんでしょうか?
3、この心房細動の発作が起きたときの対処はどうしたらいいんでしょうか?じっとしている?普通に生活する?
4、サンリズムと言う薬を以前処方されていてまだ持っているのですが、飲んでも良いのでしょうか?
ご教示いただきたくお願い申し上げます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





