睡眠時無呼吸症候群の精密検査の結果について
person30代/男性 -
よろしくお願いします。
先日、無呼吸症候群の簡易検査、精密検査をしたところ、結果は軽症とのことでした。
ただ、酸素飽和度の数値が、4%、5%と、回数が出ていることが、きになります。
クリニックでは、何も言われませんでしたが、
秒数がゼロなのに、回数があることに、疑問を感じます。
睡眠時無呼吸症候群の先生、または、検査技師の方、ご意見を、いただきたいです。
日中の眠気、だるさがあり、10年ほどイビキと歯ぎしりがひどい状態です。
軽度と言って、差し支えない結果なのでしょうか?
精密検査では、よくある誤差?なのでしょうか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





