検尿 潜血2+ 白血球3+
person40代/女性 -
宜しくお願いします。
右下腹部痛、右脇腹痛、右側に腰痛があり、消化器内科で内視鏡をし、胃炎・虚血性大腸炎・逆流性食道炎などと診断され、処方薬を飲んでいたのですが、あまり効かず。。
泌尿器科へ受診したところ潜血2+白血球3+となりました。
エコーをしていただき、特に異常はありませんでした。
先日、定期的にチョコレート嚢胞で経過観察中のクリニックを受診したところ、また潜血3+でした。
質問です。
潜血3+でも、エコーをしていただき異常がなければ気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
泌尿器科でのエコーは腎臓まで診ていただけているのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





