クエチアピン断薬され転院離脱症状で眠れない

person40代/女性 -

糖尿病予備軍になった為、内科兼院している心療内科で先週クエチアピン200mg寝る前を断薬されまして、眠れず困って転院しましたら、古いコントミン100mgを処方されませした。こちらでも熟睡しにくくく。クエチアピン断薬理由になっているリベルサスの処方を断ろうと思っています。ネットの記事を見てるとクエチアピンの断薬は危ないともあり、前主治医にも不信感があります。現在の主治医によるとリベルサスを処方するとクエチアピン等現在の抗精神薬の処方を止められてしまうとのお話。わたしは糖尿病予備軍なのでリベルサスも必要ないですし。リベルサスの処方を断ればクエチアピンの処方を再開して貰えるのでしょうか?回答宜しくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師