離乳食中期に初期の食材しか与えていなかったことの影響。
person乳幼児/男性 -
9ヶ月になったばかりの子供です。
7〜8ヶ月の離乳食中期の時に、
勘違いで5〜6ヶ月の離乳食初期の食材を与えていました。
食事量や調理方法は時期通りに進めており、2回食です。
具体的には、タンパク質源は
7.8ヶ月からは赤身魚やレバーも与えられるのに、5ヶ月から8ヶ月までずっと白身魚とささみ肉のみしか与えていませんでした。
鉄分などが不足していたのではないかと思うのですが、今後の体づくりやアレルギー等に悪影響は考えられますでしょうか。
また、あまり影響ないかと思いますが後期から食べられるチーズやマカロニ、スパゲッティなども与えていませんでした。(ヨーグルトは与えていました。)
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





