双極性障害の処方された薬の副作用なのか、PMDDの症状なのか食欲がとまりません
person20代/女性 -
20代女性です。
双極性障害、不安障害で以下の薬を処方されています。
クエチアピン
リスペリドン
フルニトラゼパム
ラモトリギン
炭酸リチウム
デエビゴ
クロチアゼパム
さらにPMDDがひどく、食欲がおさまらないです。
精神科の主治医(男性)にも婦人科の先生(男性)にも伝えましたが、食欲は自分の自制心の問題と鼻で笑われ非常に悲しい思いをしました。
以前より20kg以上太ってしまい、20代なのに自分の体が変わってしまって辛くなり、外に出る気もなくなり、悪循環になっています。
とくにストレスを感じると甘いものを食べたり、1日に何食も食べてしまいます。
運動をしたり、お豆腐だけ食べるみたいなことをしましたが、効果はありませんでした。
何か具体的な対応方法はありませんでしょうか。
男性医師からつらい態度をとられたため、女性の医師の方からの意見が聞きたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





