妊娠初期の下痢について
person20代/女性 -
私は今妊娠6w目です。まだ胎芽も確認されてなく、つい最近7wでの稽留流産をしたのでまた流産してしまうんじゃないか…また知らないうちにお腹の中が心拍停止してしまうのではと毎日不安でしかたありません…。そこで質問させてください。妊娠前も便秘だったんですが今便秘になって→下るような腹痛がおこり→下痢の繰り返しです。下るような腹痛や便秘と下痢の繰り返しは妊娠継続に問題ないんでしょうか?
あと聞いた話ですが下痢は流産しにくくしてるというのは本当なんですか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





