湿疹ステロイド治療後の、首の赤みがよくなりません。
person40代/男性 -
昨年12月、首全体に湿疹ができ、皮膚科で貰った薬で一時的に良くなりました。
ただ、そのあと軽い湿疹と赤みが再発する為、市販のリンデロンを塗っており、治ったり、再発したりを繰り返しております。
皮膚科に行くほどの炎症ではない為、独断で薬を使っております。
今まで連日使い続けたことは無かったのですが、炎症を抑え切るまで使い続けたほうがいいとのネット記事を見かけましたので、10日ほど連続使用しておりますが、赤みがおさまりません。
(痒みはほぼなくなりました)
ステロイドの使用に抵抗があることと、現状では塗ることに意味がない?と、ステロイドが原因で赤みが出てるのでは?等、心配になりご相談いたしました。
ご多忙のところ恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





