3歳子ども 1ヶ月前から霰粒腫が悪化しており治りません

person10歳未満/女性 -

3歳の子どもです。1ヶ月ほど前から左目の下が赤く腫れだし、日に日に大きくなって行くので病院へ行ったところ霰粒腫と診断されました。軟膏と目薬を処方していただき、その薬を塗ったり温めたり毎日処置をしているのですが、よくなるどころか大きくなり内出血を起こして赤黒くなっている状態です。1ヶ月経った現在、大きさはだいぶ落ち着いてきたように思えますが、小さくなる気配もなく、また膿も出ずでこのままだとどうしていいのかと言う感じです。

病院の先生曰く、目の中に特に影響はなく見た目が悪いだけ。薬の効き目も弱く長くかかることもあるので時間をかけて自然に治して行くか、全身麻酔で手術かレーザー治療かという選択で、一旦はこのまま様子を見ていこうという過程です。

この状況、大きさ、経過時間を考えるとどのように進めるのが1番良いでしょうか。海外在住なので手術をするとすれば日本に一時帰国したいのですが、それをするなら早めの方がいいのか、はたまたこの段階では早めでも遅めでもそこまで手術やその後に影響はないのか、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師