続くだるさ、急激な体重増加、片目の違和感又は頭痛

person40代/女性 -

40代後半女性です。以下のような症状から考えうる病気はどんなものがあるでしょうか?
また、どんなところに最初診てもらったら 
原因にたどりつけるでしょうか?

⚫︎症状⚫︎
激しい怠さで毎朝、エナジードリンクが欠かせません。昼ごはんを食べると激しい眠気とだるさがあり、午後もエナジードリンクを飲み、毎日2本ずつ飲んでいます。
体重が1年で5キロの増加、10年で10キロ増えています。
片目の瞼が8月の終わり頃から細かく痙攣し、
検査しましたが、老眼でピントが合わないためだろうと言われました。(眼圧、眼底検査はまだ)
目の違和感は毎日ではありませんが、疲れた時に感じ、目の違和感は頭痛を伴ったり、頭痛だけの時もあります。
手の関節も軽く痛み、動かしずらい違和感の時々ります。

また、あまりのだるさを紛らわすため、
9月毎日のように激辛ラーメンを食べていたせいかもしれないのですが、
普通便と小指のような細い便が交互で、便の切れが悪い時が多く、通勤前に排便すると、通勤中に便が漏れ出し、会社に着くと下着を替えないとならないほど、パッドがない時にはズボンに染み出すほど便がベットリ漏れてしまうという症状もあります。

あと、家族によると、トイレに行く回数が
少しだけ減ったみたいです。
私自身は減った気もするけれども、あまり減ってない気もして、そもそもトイレに行ったか等の記憶、人の約束などが以前に比べてすぐに忘れてしまい、そのことについても困っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師