有痛性外脛骨の手術 スポーツ等ができるまでの時間

person20代/男性 -

7月に有痛性外脛骨と診断され、リハビリを行なってきましたが、長時間の歩行や走ることで痛くなり、10月上旬に手術を希望する旨を伝えました。しかし、検査等もあり、手術が12月9日となり、私は来年自衛隊に就職のため、4月の入隊までに完全復帰できるか不安があります。担当医師には自衛隊に就職する旨を伝えており、復帰までには3カ月必要だからということで間に合うようにはされてますが、ネットで調べるとスポーツ復帰時期にはばらつきがあり不安が残ります。
そこで
1.12月9日に手術をして4月1日までに完全な復帰は現実的なのか
2.この場合手術はやらない方がよいのか

この2点をお聞きしたいです。
お願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師