虫垂炎保存的治療後の胃のムカつき
person40代/男性 -
40代男性です。10月初めに虫垂炎となり保存的治療のため5日入院しました。退院後は、抗生物質などの処方なく1週間後の診察で医師へ『胃のムカつき、みぞおちの圧迫感が1日中続いてます。』と伝えましたが、医師はそれほど気にせず、経過良好ですねとなりました。
しかし、その後も胃のムカつきやみぞおちの圧迫感は改善することもなく、だからといって、吐き気や痛み熱が出たりなど悪化することもなく、食事は食欲はないものの普段の8割くらいで食べれています。排ガスが多い気もしますが、排便は毎日出ています。みぞおちのところを押すと圧迫感があります。
このような症状は虫垂炎の再発や慢性的炎症と考えられるのでしょうか。どの程度でまた受診をしたら良いのか判断に困っています。病院も大きな病院なので平日午前の予約しか行けないためもあります。
一般的な症状や経過、再診の目安の症状など教えて頂けますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





