これは汗疹か、アレルギーか

person乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月です。
卵黄の遅延型アレルギー(嘔吐のみ)で病院に通っています。
0.5gの負荷試験はクリアで、卵白は12.5gくらい食べていました。
昨日3回目の1/4を全卵で食べました。

本日12時ごろに全卵1/2を食べ、嘔吐は無しでしたが、19時頃お風呂に入っている時に顔と手以外に発疹があることに気づきました。
後ろ姿は写真に載せましたが、前と足にも少しあります。

これは汗疹か卵のアレルギーかどちらが近いと思われますか?明日病院を受診した方が良いでしょうか?
今まで卵で湿疹は出てことが無ありませんでした。

本日気温が15℃ある中、首には防水スタイ、ニットベストを着せており、朝と昼に冬用の抱っこ紐カバーを使いました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師