8歳女児、血液検査結果について質問
person10歳未満/女性 -
8歳になったばかりの娘が、10/16に発疹が顔などにできて皮膚科に行き、水疱瘡と診断されました。ワクチンを打っていたこともあり、熱もなくすぐに症状は治りました。今日、血液検査の結果を聞きに行くと、やはり水疱瘡だったとのことでした。血液検査結果の用紙をもらって終わりだったのですが、後からよく確認してみると、中性脂肪や、LD、ALP、血小板などが基準値より高かったのですが、気にしなくていいということでしょうか。
因みに、今年の2/6にも血液検査をして、その時は中性脂肪:76、ALP:232、LD:306、血小板数:41.7でした(この時の発疹の原因は、多形紅斑でした)。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





