本日、膵臓がん検査のため採血と造影剤使用CTを行い、がんの可能性が高いといわれた
person70代以上/男性 -
エコー検査で40センチ位の影が見つかり、本日設備の整った病院で検査を行いましたが、造影剤CTの結果ではがんの可能性が高く、ステージ2か3位で今のデータでは転移は確認できないが、血管に癒着が見られるので手術は無理のようだといわれました。来週にMRIと超音波内視鏡で検査を行い、腫瘍検査ができるか調べて治療方針を決めるとのことでした。WEBで調べると血管癒着でも切除手術の実績のある都会の病院が紹介されているの知り、切除希望が持てる医師がいる病院へ転院も考えています。現在の主治医の承諾後、転院入院できた場合、通院はどの位の頻度になるのでしょうか?田舎に住んでるため通院が気がかりですので、宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





