レクサプロ 副作用について
person30代/男性 -
パニック障害で通院3ヶ月目です。
普段はアルプラゾラム0.4を5錠飲んでますが、動悸と吐き気が続いています。
今回初めてレクサプロとドンペリドンの処方があり、皆様の副作用報告にビビりながら夜10時に飲みました。
夜の12時に1回起きてしまい、すぐ眠れたのですが
朝4時頃目が覚めてしまって副作用の不安からとりあえずアルプラゾラムを1錠、朝6時にドンペリドンを飲み、その後朝ゼリー飲料を食べました
今のところ不安感とうまく眠れなかった事以外は大丈夫そうなのですが、このまま服用を続けても問題ないのでしょうか?
また、私が1番心配しているのが吐き気の部分なのですが、この吐き気の副作用が出るタイミングはいつ頃なのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





