不妊治療 なかなか妊娠しない
person30代/女性 -
38歳、不妊治療を始めて4年経ちました。旦那は39歳です。
不妊の原因は不明です。
3年前から体外受精にステップアップしました。採卵も今まで8回しましたが、1つも凍結できない時が複数回ありました。
胚盤胞移植
1回目・1つ移植→陰性
2回目・2つ移植→陽性 5週で流産
3回目・1つ移植→陰性
4回目・2つ移植→陰性
今日、4回目の判定日で陰性でした。
今回は4AA、5AAで とても良い状態の受精卵を移植したと言われていたので、妊娠して当然、と思っていたのでかなりショックでした。
次回移植する際は、ラクトフェリンのサプリと抗生物質を飲むことにしました。(慢性子宮内膜炎等の検査はせず、薬を飲むことを選択しました。)
なぜ、私は妊娠できないのでしょうか?
他に私にできることは何かありますか?
これだけ採卵、移植を繰り返し、時間をかけても妊娠・出産できなかったのですが、これから先、妊娠・出産の可能性はありますか?
今、ネットで調べて 免疫寛容異常 が気になっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





