ピル服用 Dダイマー数値
person30代/女性 -
中国住在です。
去年10月より1年間ピルを服用してます。(ヤスミン)
日本でピル服用の際は1年に一度血液検査があったのでお医者さんに受けたいことを伝えたら、最初飲み始めの3ヶ月が血栓リスクが上がるので1年服用してたら大丈夫だと言われました。
不安だったので血液検査をお願いし検査すると、Dダイマーの数値が1.3と基準を超えていました。
お医者さんからは2週間後に再検査、それでも数値が基準値を超えてる場合はピル中止と連絡がありました。
また検査結果のAPTT32.2秒と少し高いです。
これも何か関係がありますか。
再検査まで特に心配することはないでしょうか。今すぐ病院に行って他の検査をする必要はあるでしょうか。
検査をする必要がないと言った病院に少し不信感があり、日本の先生方に相談したく投稿させて頂きました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





