子供のお尻に髪の毛がついた、サイトメガロウィルス
person30代/女性 -
妊娠28週の妊婦です。
子供が一歳で保育園に通っています。
サイトメガロウィルスの抗体はありません。
お風呂上がりに裸の子供にパンツを履かせる時に、髪の毛の一束(10本ないくらい)が子供のおしりに触れました。
その髪の毛が唇の表面に触れたり口の中に入ってしまいました。
その後子供にボディークリームを塗ったり服を着せたりしていたので、口を濯ぐ暇がなく、唾も飲み込んでしまいました。
今回のことでサイトメガロウィルスに感染してしまいましたでしょうか?
毎日のように質問してしまい、ご迷惑をおかけしますが、ご回答いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





