イボのような出来物の検査について
person20代/女性 -
左手の甲にできたいぼのような出来物についてです。
2年ほど前からできておりましたが、痛みもなく目に見えて大きくなることもなかったので放っておいてしまいました。
色はピンク色で、真ん中が傷のようになっていました。
今年の8月頃に、アトピーで個人皮膚科に行き、薬をもらった際、ついでに診てもらいました。(2年前よりは大きくなったのと、傷の部分が少し広がり瘡蓋のようになり、押すと痛いため)
先生は、ライト付きのルーペみたいなので出来物を診た後、「手術の傷跡は残りますが、取ることはできます。予約しますか。」とおっしゃいました。
その場で予約し、手術日は10月16日でした。
手術当日は滞りなく進み、出来物は全部取れたそうです。
取れたものは、外から見るよりは深くとったんだなと思いました。
根っこのように見えました。
手術後は5センチくらいで6針縫いました。
そして、昨日抜糸だったのですが、診察室ではなく、待合室の奥のカーテンで仕切られた簡易ベッドで行いました。
そして、傷口保護の話と検査結果について話があったのですが、「今追加で検査が発生してるので、二週間後にまた来てください。追加検査分の費用を本日お支払いください。」とのことでした。
癌なのか、悪いものなのかと不安でしたが、カーテン1枚隔てた向こう側に他の患者さんがたくさんいると思うと聞けませんでした。
支払いの明細書には、免疫染色病理組織標本とあり、400点追加されてました。
私はがんの可能性があるのでしょうか。
2年もいぼを放っておいてしまったのが悪かったと思います。
なんとなく、有棘細胞がんか基底細胞がんではないかと思ってしまいます。
結果まで不安で仕方ありません。
なぜ追加検査があったのでしょうか…。
見づらくて恐縮ですが、イボの大きさなどの参考に写真を添付します。
真ん中が傷のようになっており、かいたりすると、瘡蓋が剥がれて血がでてしまいます。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





