熱性けいれん重責 複数型熱性けいれん

person30代/女性 -

5歳の男の子です。
10時37.2℃だったので、兄弟でインフルエンザーがいたので、ダイアップ入れましたが…まさかの急に下がってしまいました。
次の日13時に発熱した為ダイアップ2回目をいれました。
その次の日の11時ぐらいに、熱性けいれん5分以内でした。途中でけいれんに気付いたのでけいれん時間は、不明ですが目を離した時間を聞くと10分以内で終わってます。救急車の中で、ドクタカーの医者の記録では、斜め上を向いたので注射したそうです。

子どもは、複数型熱性けいれん 熱性けいれん重責です。

1.親の目からは、熱性けいれんが止まったと思ったですが、ドクタカーの医者記録では、けいれんが続いていた可能性あり 斜め上を向いたので注射をしたそうです。

なので、どうやって熱性けいれんが止まったかの判断方法ありますか?素人の目では、止まったように見えました。

2.ダイアップの血中濃度が、残っていたので熱性けいれんが起きても今回は、10分以内で終わった確率はありますか?二年前んの熱性けいれんは、16分ぐらいで手に麻痺が残りました。

病院の先生が言うには、インフルはダイアップが聞かない時があると言われてしまいました。

3.保健師に、ダイアップ入れて 熱性けいれん後が起きたら、救急車が来て病院が決まって到着するまで40分以上するので 病院が決まるまでに、もう一度熱性けいれんが起きたり
 けいれんが続いている場合があるので、熱性けいれん重責のなので、痙攣を止める為にカロナール座薬を入れる方法知りました。これは、効果がありますか?

4.熱性けいれん 4回目だとてんかんになりやすいですか?

5.10月から3月までに、インフルエンザの違う型に、感染して熱性けいれん起きた場合は脳に影響しますか? 

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師