腰椎椎間板ヘルニア
person30代/女性 -
椎間板ヘルニアと言われ5〜6年がたちます。今年の1月から病院に通って色々と治療してます ブロック注射もして効かなかったので局部注射にきりかえたのですがそれも効かず腰も左足も以前より痛くなり家の掃除も買い物も長い時間動いているとものすごく痛くなってしまいます。通ってる病院の先生に話したのですがまたブロック注射にきりかえましょうと言われました。私としてはこの先もブロック注射続けていって少しの時間動いただけで腰と左足に痛みがくるのであれば手術して治して1日早く仕事したいのですが今は手術って本人が望んでもしてもらえないのでしょうか。このままブロック注射を続けていかないといけないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





