擦り傷の周りが腫れだしました
person50代/女性 -
一昨日の夜に、左腕の肘の少し下あたりを、洋服タンスに打ちつけて角で擦ってしまいました。水道水で軽く洗って絆創膏を貼りました。
今日になって観てみると、擦り傷の周りを囲むようにプクッと腫れています。
これは打った事による一時的な腫れでしょうか?
何かの感染症だと怖いです。
腫れている部分は赤みなど出ておらず、ただ皮膚の色味です。
傷は乾燥しておらず、絆創膏だと滲出液でグジュッとなります。
痛みはありません。
消毒液は持っておらず、しておりません。
開封から2年経ったゲンタシン軟膏0.1%はありますが、もう使用不可ですよね。
今はキズパワーパットを貼っています。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





