腰の神経痛の為服用開始したリリカ50mgで薬疹が出ました。
person60代/男性 -
腰の神経痛の為服用開始したリリカ50mgで薬疹が出ました。刃物で刺されるような痛みがあり、日常生活にも困っています。一様脊髄の変形とL5S1のヘルニアの疑いありとの事です。今は精神科で(統合失調症治療中)サインバルタ20mg(60mgまで増量予定)と整形外科でノイロトロピン4単位4錠処方されています。まだ飲み始めから1週間しかたたないので、痛みは変わりません。リリカの時は少量でも即効性があり効果が実感できました。このまま2~4週間薬が効くのを待った方がいいのでしょうか。それとも痛みを抑えるために整骨院等に通った方がいいのでしょうか。物理療法のリハビリは受けていますが、PTによるリハビリは医師が許可を出してくれません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





