至急。2歳ウイルス性の発疹について

person10歳未満/男性 -

2歳10ヶ月の男の子です。
昨日幼稚園で朝はなかった湿疹?発疹?が両頬にあると先生から言われてアズノールをぬって様子をみていたら夜にはだいぶ引いて朝には頬の湿疹はほとんどなくなりました。
ただ着替えさせる時に腕の内側に少し赤い湿疹があるのとBCGの後のところも赤くなっていました。
これが昨日からあったかお風呂は旦那がいれたため今はわからないのですが受診した方がよろしいでしょうか?
頬の湿疹は引いたので様子見でいいでしょうか?
風邪症状はなく元気で幼稚園にいくときかなかったので行かせてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

昨日ここでお聞きしてウイルス性発疹の可能性が高いと伺いましたがまだ不安で心配なのでよろしくお願いいたします。

※右の真ん中と下の写真は昨日の夕方、腕とBCGの跡は今朝です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師