怖い経験の直後の既視感
person40代/男性 -
はじめまして。よろしくお願いいたします。
40歳の海外駐在男性です。
一昨日は初めて行った場所で、友達を非常に怖い事情からの脱出手伝いました。
友達の怖い事情のために、怖いほど病気になった。
自分も、経験した色々のために、トラウマ障害もありますし、今てんかんと思われる症状が検査中です。
先述の通り、初めての場所に行った。なのに帰り道ずっと、バスの通った道の景色が何故か非常に初めて海外駐在になった9歳のとき見た景色であるような強い既視感をずっと乗っていた50分くらいしていた。そうではないとちゃんとわかっていたのに。
結局、てんかん発作と思われるような症状はなかったと思いますが(瞬く間のてんかん発作があれば、静かにひとりで座っておりましたのでわからないかも知りませんが)、既視感とはトラウマ障害の症状でもてんかん発作の直前直後の現象でもありえるので、非常に悩んでおります。
以上の情報では、原因がわかりそうなら、どうにか、教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





